新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

挑戦者たち

グズグズしてるうちに、感想書いてない本が1ダース以上溜まってる。
ちょっと短評にして、ペース上げて潰していこう。
読む端から忘れていく鳥頭なので思い出せなくなってしまう。
 

挑戦者たち

挑戦者たち

なんと法月の読者挑戦小説集だぁ〜、すごいぞ、わくわく!
 
なんて、どっかですっかり勘違いしてた自分にアッパー喰らわしたい。
 
「読者への挑戦」だけが大量にあるという実験作だった。
言い方を変えると、「読者への挑戦」しかない。
 
う〜ん、試みとしては面白いし、
本格者ならではの遊び心には富んでるんだけど、
まぁ、それだけっちゃあ、それだけ。
 
読者より何より、作者が一番楽しんでる作品だな。
 
採点は6点以外つけようがない。
(採点対象ですらないようにも思うけど)