新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

プリズナーズ

TSUTAYAの9月半額の葉書が送られてきたので54円で鑑賞。

意外な真相があるミステリ映画ということで、チェックしてた作品。
 
結果的には、そんなには意外ではないし、何より好きにはなれなかった。
途中展開がとにかく胸糞悪さを感じてしまう。
 
娘を想う父親の感情には心より共感はするけれど、
だからといって、これは明らかに限度を超えて、常軌を逸してる。
 
きちんと落ち着き所はしっかりしてるし、
ラストシーンも伏線が効いてて良いんだけど、
中盤があれなので、後味は決して良くないんだよなぁ。
 
好きなミステリ映画の中には入らなかった作品。