新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

少年の巨人

というわけで昨日の新宿ブックオフ巡り。
といっても、新宿東口店は週末に娘と長居したばかりなので、
西口店と西新宿小滝橋通り店を回ってきただけ。
 
小滝橋通り店は新宿駅からかなり遠かったのに、すっごい狭い店舗で、
相当運が良くないと、得物はないだろうって感じだったな。
西口店はコミックス大量に袋入り状態で、立ち読み自由な
ブックオフのコンセプトからはかなりかけ離れた印象だった。
自分は基本的に立ち読みはしない派なんだけど、気になった本をめくることも
出来ないんじゃ、新しい作品との出会いは得られない。
他の店舗もこんな風になっていかなきゃいいけど。

百円棚ですら袋入り。でも、値付けは高くはない。
自分が知ってる範囲では、町田ブックオフ(正確にはブックオフスーパーバザー町田中央通り店)が、一番値付けが高いな。
1.は先週の5巻に続いて。2.〜4.はまだ9巻が抜けてるけど、だいぶ揃ってきたな。