新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

残虐な戦国にちょっと回帰

1.は我が家では大人気の番組(古い番組だけど、いまだに現在進行形で)。このミュージック・トゥナイトも録画して何度もリピートされてるんだけど、CDならウォークマンに入れて、更にリピート可能になる。戦国鍋関連、中古価格もなかなか下がってくれないんだけど、このくらいなら。
2.〜4.は数合わせで。2.は金田一君のオリジナル作者が未解決事件に、どこまで踏み込んでどういう考察を見せるか気になる。3.はチェックしてたラノベ本はこれで打ち止め。4.は第18回文化庁メディア芸術祭マンガ部門新人賞、及び『このマンガがすごい!』2015年版オンナ編の第1位作品ということで、気になってた作品。