新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ちはやふる 24巻

ちはやふる(24) (BE LOVE KC)

ちはやふる(24) (BE LOVE KC)

名人戦、クイーン戦とも、本巻では決着付かず。
次巻に持ち越しかぁ。
 
周防さんの変人振りのベールをすこ〜し剥ぎ取ろうとしている流れなのかな。
それと、千早の見つけた弱点って、精神的な話じゃなくて、ホントの弱点だったのにちと驚いた。
 
しかしそれでも、詩暢ちゃんはここから持ち直して勝っちゃうんだろうし、
(だってクイーン位は千早が挑戦者になるまで、詩暢ちゃんが居座ってくれなくっちゃだもの)
そうなると必ず合わせてくる周防さんも、当然勝つ流れなんだろうなぁ。
 
しかし、周防さんがいなくなると先の興味が薄れまくるので、
勝っても引退という宣言は撤回されるんかなぁ?
クイーン位と違って、名人位は展開が予想付かないや。
(ま、クイーン位もどうなるかはわからないんだけどね。
連載では結論出てるんだろうけど、ネタバレは無しでよろしくですぅ〜)