新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

東京ディズニーリゾート30周年記念出版 30年のハピネス

ネットでディズニーのいい話を読んで、泣きそうになって、
そういえばそういうのまとめた本があったから読んでみよっと、ネット検索してみた。
 
思い描いていたのは「最後のパレード」だったんだけど、盗用で問題になってたため、読むの取りやめ。
その過程で、公式エピソード集が出版されるとの情報を知った。
さっそく図書館に依頼して、一番に読めることになったのがコレ。
 
公式ということもあるのか、あざといくらいグッとくるほどのものはなく、
「泣ける」ってことはなかったな。
 
でも、やっぱり心地良くなる話ばかりで、
ハピネスのお裾分けが貰えました。