新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

LIAR GAME 16巻

おお、凄い、凄い。
予想通り、質の高いゲームになったなぁ。
 
ゲームの展開自体は難易度はかなり高いものではあったが、ゲームの本質の見抜きはシンプルでわかりやすい。
ライアーゲームの根本は大抵そこにあるものだからな。
そのために神崎ナオという存在が必要不可欠であるというところに持ち込めたのも、シリーズとしては大成功と言えるだろう。
 
これもドラマ化(or映画化)ってことになるかもしれないけど、そうなると「ライアーゲーム -再生-」でエリカ下ろして多部未華子にしちゃったのが仇になっちゃうね。
ヒロインの必然性に無駄に努力してるように感じられてたけど、やっぱ神崎ナオあってこそのライアーゲームだったんだねってのを、珍しく納得させてくれた話だったな。