新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

町田から歩く・本厚木から歩く

土曜日はかみさんと娘と三人で町田でショッピング。
日曜日も予備校の保護者会で町田へ。
今回は一人だったし、ブックオフ旭町店に寄って、久しぶりに歩きで自宅まで帰ることに。
検索すると、町田駅から自宅までちょうど1時間半切る程度。7.1km。
でも自分流の早足で一気にそれだけの距離歩いたら(1時間5分程度だったのに)、足の裏が痛くなって少し水ぶくれっぽくなってしまった。
 
う〜ん、これ考えると、災害の時に会社から家まで歩きで頑張って帰るっつうのは、相当ヤバイかもなぁ。
検索すると 4時間43分 23km。昨日の距離の3倍以上。
とはいえ、意外に想像してたほどじゃないか。もっとかかるかと思ってた。
それでも足の裏にまめが出来てそれが潰れてくらいのサイクルはきっとやってきそうだ。
家族のためだからやり遂げられるとは思うけど、相当な苦行だろうな。
 
それもちゃんと迷わずにナビ通り歩けての話。
災害時はスマフォ役に立たない可能性高いから、最短ルート何か別に記録しとかなくっちゃな。