新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

トータル・リコール

中国帰りの飛行機の中で鑑賞。
帰りはわずか2時間のフライト(行きは3時間以上)だったので、長丁場の作品は見られず仕方なく。
ホントはクリストファー・ノーランダークナイトライジングを見るつもりだったのに。

う〜ん、あんまし、この作品をリメイクする意図がわからん。
超進化を遂げたSFX(という言葉も古めかしく感じられる?)で魅せるってのも違うしな。
リアリティが増したってことだと、そんなこと求めてないしと思うし。
 
アイデンティティの揺らぎをテーマにした作品だと思うのに、
そういう意味では前作の方が良かったと思うぞ。特にラストの処理。
あっさりしすぎだし、ひょっとしてと思わせる力が弱い。
 
あえて今更、ってところにきっと何かあると期待した私が愚かだったか。