新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

習慣の復活

昨日の日曜日は、結構長らく遠ざかっていた我が家の習慣の復活。それも二つも一遍に。
 
まずは朝。かみさんが家事してる間に、娘と二人で草むしり。
すっかりご無沙汰してただけあって、表も横も裏も庭のあらゆる箇所が雑草の巣窟に。
家建てたときには「趣味はガーデニング」と言えるようにしようと思ってたんだけど、なかなか物事は思惑通りには進まぬものなのだ。
緑の指が欲しいけど、努力無くしては叶わんわな。

 
そして午後。こちらも久しぶりに新百合ヶ丘までお散歩兼お買い物。
息子は他校の学園祭に出かけていたので、かみさんと娘と三人で。
桜の頃だったら、ホントに綺麗な散歩道なんだけどね。でも、気候はとってもお散歩日和で良かった。