新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

嘘喰い 21巻

嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)

嘘喰い 21 (ヤングジャンプコミックス)

ギャンブルとしては、ほとんど展開無し。暴力編といったところ。
暴力で誤魔化されてはいるけど、単なる数の当てっこだもんなぁ〜。さすがにそっちで山場をひっきりなしに作るってわけにはいかないよなぁ。前巻の攻防なんて、誰だってこうするんじゃないのって程度のわかりやすすぎさだったし。クライマックスの大一番だというのに、ギャンブル漫画としてはいまいち面白さに乗り切れないぞ。
捨隈が勝ち続けてきた理由だとか、嘘喰いの逆転の秘策とか(網膜は何か誤魔化しありそな気はするな)、謎解きのポテンシャルはあるけれど、このスピードの緩さは辛いなぁ。まだまだかな〜り引っ張りそうじゃないか。