新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

テルマエ・ロマエ 3巻

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

テルマエ・ロマエ III (ビームコミックス)

ネタも下降気味で、ストーリー・モードに舵を切ったかと思えた前巻だったが、本巻では従来路線に逆戻りか。
中編二作と短編一作という構成で、ネタをじっくり描き込むことで、ネタ消費スピードをセーブしつつも読ませる度も面白さもアップと、一石三鳥的効果を産み出せてるようだ。前作よりもノレる作品になってたと思うなぁ。
これならまだ続けられそうかも。
 
しっかし、よくこの作品を映画化しようなんて思うよなぁ〜(笑)
どうせなら主人公を女性にして、女風呂メインにしてくれたらいいのに(なんだか「時間ですよ」を思い出しちゃったよ)。