新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

もやしもん 10巻限定版

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)

もやしもん(10)限定版 (KCデラックス イブニング)

どこの国なんだ?!ってのは秘密になってたんだっけ?(でも、この限定版のデザイン見りゃ、一目瞭然だな)
 
おそらくは「取材旅行(という名のご褒美旅行)に行っちゃったんだから繋げなきゃ」という理由による、強引な展開で無理矢理飛んだ異国の地。
というわけで相変わらずの濃ゆいおべんきょネタに加えて、実地体験ネタが豊富な巻。勿論「行っちゃったんだから盛り込まなきゃ」な、必要経費で落としちゃうもんね〜作戦なんだろうけど。この辺、酒も喰いもんもテーマとして扱う本書は有利だな(笑)
 
ところでオマケ漫画。結局やっぱりパクってたんかい!な笑い飯カミングアウトには笑っちゃった。そりゃ、そうだよな、ケンコバもね。この際開き直っていろんな芸人出すのも”アリ”かも?(画だと肖像権も認められないみたいだし)