新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

情婦(補遺)

この日記で感想を書いた作品だけど、2chの書き込みを読んで、最後の方を見返してみて驚いた。全く気がついてなかったよ。
 
凄い! まさか作中で明示されていないもう一つのどんでん返しがあったなんて!
「ハリウッド的などんでん」なんて評していた自分が馬鹿みたいだぞ。単純な勧善懲悪を増やしちゃいましたぁ〜、なんてものじゃなかったのね。うぬ〜、完璧にやられてしまったぞ。
 
いやあ〜、ホント驚いた。
きっと私のように気付いていない人も多いんじゃないかと思う。そういう人は是非「モノクルの光」に注目してください。「あっ!」というはず。