新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

バクマン。 6巻

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

バクマン。 6 (ジャンプコミックス)

いよいよ試練が登場。ようやくだな。
それに絡めての純情描写やら、新人漫画家同士の結束の奇策が面白い。
本当にこんなの起こったら、「祭り」状態でネット界隈は賑わうだろうなぁ〜。議論が色んな方向に飛び火して、あちこちで論戦が勃発しそうだ。「高校生漫画家」の扱いなんて、下手すりゃ一編集部の判断なんかじゃすまなくて、社会問題になりかねないぞ(ってのは大袈裟だな、中学生ならともかく)。
ところで今巻の新妻エイジ、かっこいいやん。「一発当てりゃ」と漫画家の卵に夢を与えるような大胆発言もいいし、実力勝負に対しての発言も素敵だぞ。