新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

東京創元社の懸賞に当たってもうた!

といえば、どんなミステリ本が当たったの?って聞かれそうなもんだが、実は全然違うのだ。
 
送り状の一部を抜粋。

 
で、ブツはコレ。

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

月刊 COMIC (コミック) リュウ 2009年 11月号 [雑誌]

おまけが超豪華。高野文子の手ぬぐいってのが欲しかったんだぁ〜。手塚治虫クリアファイルも良いし。でも、オマケだけのために¥780払う気はしないなぁ、と思って自分で買うのはやめて、当然ダメ元で応募してたもの。
 
オマケだけと云っても、実は中身も豪華。巻頭読み切りは手塚治虫×福山けいこの「メルモちゃん」だし、吾妻ひでお×高野文子の対談もあるし、梶尾真治×鶴田謙二の「さすらいエマノン」はオールカラーだし、連載陣もとり・みき唐沢なをき安永航一郎安彦良和あさりよしとお道原かつみ魔夜峰央なんつうSF好きなら親しみある名前のオンパレードだし、カジシン以外の原作陣だって、光瀬龍田中芳樹宮部みゆき大塚英志ちみもりをなんてところが。
 
個人的には高野文子の写真見られたのが嬉しかったなぁ。「絶対安全剃刀」の頃から大好きな作家だから。吾妻ひでおの写真は見慣れた感があるけれど。あと地味にとり・みき唐沢なをきの写真も、今まであんまり見た記憶が無くて嬉しかったかも〜。