新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ガラスの仮面 44巻

43巻、44巻と続けざまだったから少し期待したけど、44巻出るときにそこからの続きが連載再開だったらしい(また止まってたんだね)。う〜ん、まだまだか。
 
真澄さんとマヤが時間止まったようにグダグダしてる間に、周りが少しづつ(ほんの少しづつだけど)動いてきてる雰囲気。さぁ、どうなる?
 
ところで、連載版では亜弓さんの目が見えなくなっているという話をかなり前に聞いていたにも関わらず、単行本では全然そんな展開が現れないまま、これまでずっと来ていた。
わざわざ書き直している(だと思ってた)以上、目の話はなかったことにしようとしてるもんだと思ってたら、アララ結局この巻で出てきちゃったぞ。やっぱこりゃ無理だとあきらめたのか、私の理解が間違ってたのか、どっちなんだろ? 単に連載と単行本の時間差だけじゃないよね?