新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

アスレチックで衝撃デビュー!

せっかくの三連休だから、「ちょっとだけ特別な何か」をさせてあげたい。娘も身体を動かしたがってたし、ふと”フィールド・アスレチック”ってのを思い付く。ネットで調べてみると、割と近くに「フィールドアスレチック 横浜つくし野コース」ってのがあるじゃないか。全50コースと充実した施設だ。
 
かみさんに話してみると「そこって(息子)が落ちたところね」と。
小三の時に学校の行事で行って、割と早めの段階で落ちて足首ねんざしちゃって、全然遊べなかったといういわくつきのところ。
でもねぇ〜「さすがにもう大丈夫でしょ」
 

 
ってわけで、三連休で唯一晴れ間の土曜日午後、息子と娘を連れて繰り出してみた。
普通の運動神経の娘は、まぁ普通に順調に進んでいく。一方、運動音痴な息子はまぁ無理そうなところは見切りを付けて、そんなには無理しない範囲で飛ばし飛ばしやっていた……
……んだけど、そんな十数コース目の空中丸田渡り。目をそらしていた隙に、お母さん方の「キャア」という黄色い悲鳴が。
 
振り返ると、息子が落下していた……
 
足を痛めて動けない。30分くらいその場で待ってみたが、やはり回復はしない。病院に連れて行かざるを得ないようだ。
何とかおぶって入口まで戻る。窓口のおばあちゃんが親切で、病院に連絡取って、タクシーも呼んでくれた。
同じ時に救急車まで出動してきてたからなぁ(お爺ちゃんみたいな人が運ばれていったらしい)、やっぱり油断できないアスレチック。
 
結局折れてはいないけど、落ちた衝撃で骨にひびが入ってるようだということで、息子は人生初の松葉杖デビュー!

息子の保険証は持ってなかったので、松葉杖保証金を含めて、支払いは3万円越え。病院までのタクシー代¥2,000強。病院から自宅までのタクシー代¥5,500強。取りあえず財布の中身がギリギリそれだけあったのでセーフ。
 
さすがに学校の春期講習は参加できず。まぁでも春休みだったのが幸いと言うべきだろう。しかし、新学期に果たして間に合うのだろうか?