新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

特別限定

1.は今年で終結なのだろうか? まだ発行前の時点で、二階堂黎人のHPにて13番目の椅子は秘密になっていながらも、書影が掲載されて名前が堂々と表示されてたのは、ちょっと笑っちゃったけど。しかし、期待通り(予測通り)の人が射止めていたのは、嬉しい限り。もうすっかりわたしゃファンだよぉ〜。是非、プロになってマニア泣かせ(勿論嬉し涙だよ)の作品をどんどん産み出して欲しいな。まずはやはり長編を一つ読ませて欲しいものだ。
2.,3.はもう読むっきゃない、買うっきゃない、の作品。前作であんなことやってのけただけに、今回はどんなことまでやらかしてくれちゃうのやら、もう興味津々。