新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

こううんのおへそになれますように

インフルエンザは親まで伝染ることはなく、無事に終結。ということで日曜日、息子はまだ病み上がりなので、完全回復の娘を連れて二人で遠出のお散歩へ。
 
例の「小田急沿線自然ふれあい歩道」から、柿生(王禅寺)コースを選択。これ、フルは7.5kmとさすがに辛いので、自宅からブックオフを経由して、王禅寺ふるさと公園までの半周。帰りはバスで柿生駅に戻ることに。これで結果的には13,300歩。バッチリの歩きingだったかな。
 
ちょうど琴平神社は工事中で本殿閉鎖されてて、儀式殿で参拝。おみくじ引いたり、銭洗いしたり、絵馬眺めたり。今日の表題はその中から一番気になったものを。そういう絵本か何かあるのかなとググってみたけど、何も引っかからなかったぞ。
 

王禅寺ふるさと公園は、新しい遊具が建築中で、これ出来たら子供にはかなり遊び甲斐のある公園になりそう。完成したらもう一度来たいと娘も言ってたので、4月になったらもう一度このコースを辿ってみよう。
 
ってわけで、行きがけの駄賃で立ち寄ったブックオフでのお買い物はコチラ。

  • 昨日のブックオフ川崎上麻生店
    1. 七夕の国 1 岩明均 ビッグC ¥105
    2. オサムシ教授の事件簿 1  山口よしのぶ ジャンプCDX ¥105

娘用に青い鳥文庫も一杯買ったけど、それは省略、自分の分だけ。1.はたまたま欠けたままで購入して、意外に見つからなかったもの。これで終結。2.は一応ミステリっぽいので、まずは1巻のみ。