新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

Doubt 3巻

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

Doubt 3 (ガンガンコミックス)

人狼」というコンセプトはその後全然活かせてないんじゃないのかな。
設定は「SAW」と「人狼」から頂いているのに、「SAW」の罠や仕掛けの懲りようもなく、「人狼」のゲーム展開の面白味もなく、単なる人狩り(殺戮)に過ぎないじゃんかよぉ〜。オープニングで気を持たせておいてのやらずぼったくり状態。しょっぱい。しょっぱいぞぉ〜。
この巻のラストで「嘘つき狼」の正体が明らかになってるとは云っても、これまでの描写で明らかに矛盾してるところもあったり、まだまだ謎解きにはほど遠い。
いよいよ最終巻を残すのみだが、前巻で懸念したことが本巻でも増幅されちゃった。”解決”ではなく、”謎解き”を見せてくれよなぁ〜。なんだか不安だ。