新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(全)

完璧にハーレム・タイプのギャルゲーという18禁な雰囲気に始まって、サスペンスな伝奇ホラーにずんずんずぶずぶと入っていって、こうなるしかないだろっていうバッド・エンディングで終わるという救いのない話。
なんとか編って幾つも話があるんだなぁと思ってたら、コミックスの宣伝ページ見てようやくわかった。これってゲームのルートってわけなんだね。どの女の子をメインに攻略するかで違ってくる一つ一つのルートだったのか。そりゃいっぱい出せるはずだ。まぁ、こんなことを今頃気付く私の方がどうにかしてるのか。
雰囲気だけは味わえたから、個人的にはこれで That's OK!
こんな幾らでもなんとでも出来るような話の解決編なんかどうでもいいや。