新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

パワーボムTHEATER 2巻〜5巻(完)

パワーボムシアター 2 (SPコミックス)

パワーボムシアター 2 (SPコミックス)

1巻の雰囲気とテンションをそのまま保って5巻まで。とにかくエログロ。エロはまだしも、グロがきついので(ブラック・ユーモアでくるんではあるが)、とても他人様にお薦めできるものではないな。
でもやっぱり個人的には充分愉しんだ。全部がアイデア・ストーリーのSFショート・ショートで、ほとんどシリーズ化したものもなく、よくもこれだけ続けられたものだと感心する。短編完結形式だから、湯水のようにアイデアが使い棄てられているのが、勿体ないくらいの作品だったんじゃないかと思うなぁ。短すぎて印象にいつまでも残ったりしないもの。でも、だからこそグロくても大丈夫って面もあるからな。
堪能させてもらいました。青山広美、やっぱりいいなぁ〜(画は評価外として)。