新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ハチワンダイバー 1〜2巻

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 1 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

ハチワンダイバー 2 (ヤングジャンプコミックス)

表紙から思っていた画のイメージと実際の筆致がかなり違ってて、最初ちょっととまどってしまった。絶対上手いとは言えないよね、クセある画風。なんとなく太田螢一を思い起こしてしまったような線の太さ。巨乳に偏った描写でもあるんだけど、魅力的かどうかってのは結構微妙。
ま、乳について語るのは置いといてと(笑)。基本的にゲーム系漫画の流れを期待してたんだけど、さすがに将棋をベースにこの系統の面白さを期待したのは、少々筋違いだったかなぁ。ロジックや意外性の興味で持たす作品ではないようだ。個性やキャラクタを求めてるわけではないので(但し、乳は除く(笑))、続けて購入する意志は持てなかったなぁ。