新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

寄生なお姉さんは出勤ですか?

来週の土曜日にうちで宴会やるので、足りない皿やら何やらを買い出しに町田まで。町田に来たらやっぱり寄ってしまうのがブックオフ。今月中に使わなきゃいけないお買い物券が250円分あったのだった。ってことで、これを¥50で購入。

そうそう、ブックオフの側でティッシュ配りしてたお姉さんが綺麗でビックリ。数歩歩いて同じくティッシュ配りしてたお姉さんがまたまた可愛くてビックリ。お店のティッシュだったら思わず行きたくなるくらい(”たくなる”だけで、実際”行く”わけはないんだけど……って誰に言い訳してる、俺?)綺麗だったんだけど、配ってたのはどっちも同じウィルコムの宣伝。
きっとたまたま局地的に美人指数が高かったとかじゃなくて、モデルとかコンパニオンのお仲間二人でつるんでやってたんじゃないのかなぁ。しかし、あちこちの店頭でコスチューム着て携帯電話売ってるお姉さん達より、桁違いに可愛かったぞ。そういったもんの方でもっと稼げるだろうに、何故にティッシュ配り?
「可愛いは可愛いけど、そこまで言うかぁ〜」と一緒にいた息子には言われたけど(かみさんと娘とは別行動してたのだ)。どうやらちょっと趣味は違うぞ認定がなされたらしい(笑)。だけども、そんじょそこらのアイドルよりかは可愛いってのは、息子も認めてたからなぁ。
知らないお姉さんのことをこんなに熱く語ってもしょうがないね(苦笑)。熱も冷めちゃう話だが、大事な節目の会議の直前でトラブってるんで、そのまま家族と別れて休日出勤。マーフィーじゃないけど、直前のトラブルってのは、必ず突発するもんだよねぇ。うむーー。