新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

賭博覇王伝零(ゼロ) 1巻

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス)

主人公の目が今までの福本キャラじゃないぃ〜。ひぃ〜(笑)。
このキンキラリンが少年漫画らしきところ?って、まぁ、氏の作品で画が云々言ってもしょうがないか。
話はデカイが、やってることはセコイという、いつもの福本流。本巻は導入編ということで、鉄球賭博くらいで若干喰い足らないか。謎解き(ってほどでもないな)は単純で見え透いてるからな。いよいよ次巻からは、もっと深刻で謎解きの快感が味わえる賭博が登場してきそう。
少年漫画らしい引き延ばしがなくて、速いペースで展開することを望みたいところ。勿論、謎解きに関しても、福本流の切れを期待だ!