新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

名探偵コナン・瞳の中の暗殺者

10/8 日本テレビ放映分
ミステリ的にはやっぱり微妙なんだけど(メッセージの解釈と利き腕判定だけじゃ、犯人指摘のロジックとして弱すぎ)、キャラクタに萌える方々にはたまらん映画だろうなぁ。特にコナン萌えな女子は、あの台詞繰り返し再生必須かと。
……と、キャラ萌えを揶揄するようなことを書いておきながらなんだけど、しかも蘭に何の興味もないにも関わらずなんだけど、何故か「おませさん」の台詞にはキテしまったなぁ〜。嗚呼、こんな風に言って貰いたいわん(…と、言ってみるテスト by 43歳中年(苦笑))。
どうするん、これ?っと思ったら、忘れきってた伏線が見事に功を奏すラストシーンも好印象。
 
えっと… ちなみにあの噴水は苦情続出かと(笑)。見た人の4割は突っ込んでるよな、きっと。