新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]

爆笑オンエアバトル ラーメンズベスト [DVD]

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。
爆笑!(言葉の定義的には、一人で爆笑は出来ないそうだが)というのとは微妙に違うのだが、この智的なセンスがなんとも言えずに良い。モンティ・パイソン等、作り込まれた頭のいいオバカがお好きな人ならば、きっとラーメンズも好きなはず(と、自信を持って価値観押しつけてみよう)。
しかし、天下のNHKなのに、このクスリ・ネタってのはいいんだろうか? こうしてパッケージで売ってるくらいなんだから、ノー・プロブレムっちゅうことやね。そんじゃ固有名詞連呼連呼なネタやったらどうなるんだろ? 大人の事情で闇に葬られるのか? それとも太っ腹OKなのか?(「♪み〜どり〜の中を走り抜けてく〜真っ赤な”くるま”」と”ポルシェ”を歌え変えさせた、あのNHKが?)