新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

フライトプラン

フライトプラン [DVD]

フライトプラン [DVD]

TSUTAYAの半額キャンペーンにて鑑賞。
Vanishing Lady テーマときたら、見ないわけにいかないじゃないか。でも、あんまし評判良くないので、準新作も消えてただの旧作になるのを待っていた。
結果的にはそんな悪い作品じゃなかったな。「フォーガットン」なんかよりは、遙かに断然面白かった。親としての共感レベルを軽く超越するとこまでイっちゃってた、妄想(?)暴走(!)闘争ママのジョディは、きっとシュワちゃんセガールよりか強いわな。まぁ、たしかに、エイリアンや宇宙人や未来から来た殺人ロボットなんかより、「母は強し」なのはハリウッドの常識だものな。
とはいえ。
なにより、この”プラン”はそもそも成立しようがないだろってのは、当然突っ込んじゃいけないことなんだろうな(笑) わかってはいても、これだきゃあ、ひどすぎるよな。