新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

このミステリーがすごい!2007年版

このミステリーがすごい!2007年版

このミステリーがすごい!2007年版

今更だけど。久々に「このミス」と「本ミス」の特徴がはっきりと分かれた年になった。やっぱこうでなくっちゃね。しかし、なんでこんな皆、イヤな話が好きですか?
一番の楽しみは、隠し球バカミス大賞だったりもするのだけれど、今年の大賞は映像作品。予想通り、最寄りのTSUTAYAには置いてなかったよ。え〜い、TSUTAYAめぇ〜。しかし、mixiバカミス・コミュにしろ、海外物一辺倒なのが意外。一般的には国内物読者の方が圧倒的に多そうなのに。何故にバカミスだけ? 日本のバカでは駄目ですか?
ところで何故に今年は海外投票のトリを飾るはずの、内藤陳の恒例企画はなかったのか?