新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

あの時の眩しさを今に!

娘の自転車の練習を兼ねて(まだ補助輪付きだが)、歩いて20〜30分ほどかかるスーパー三和と隣接のダイソーまで、二人でお出かけ。狭い店舗なのだが、ダイソーをつらつらと眺めていたら、アイドルムービーってのを発見。
おお、なんだか経絡秘孔を突かれたようなラインナップ。「おっぱいのある人を探してるんでしょ」という娘(6歳)の身も蓋もない言い方と蔑んだ目に(ああ、でも娘よ、その通りなんだよ)、あべしと叫びつつも、飯島直子かとうれいこ細川ふみえをご購入。
ただし形式が今どきないよなVideoCD。やっぱりうちのぴーちゃん(PSX君)では見られずに、PCで見るしかないや。ちなみにこれがラインナップ。

▽懐かしのアイドルムービー(¥100)(VCD形式)
No.1飯島直子
No.2向井亜紀
No.3かとうれいこ
No.4柏原芳恵
No.5杉本彩
No.6斉藤慶子
No.7高樹澪
No.8石野真子
No.9川島なお美
No.10細川ふみえ

で、実はもう一つあるんだな。う〜ん、ス・テ・キなアイドル。どうかドキドキしつつ続きを読んでくれ! きっとあなたの胸に突き刺さる……
 
 
 
 
 
 
 
 
……空手チョップが。
 
No.11メモリアル力道山