新・三つの棺-「幻影の書庫」日記

本格ミステリ書評サイト「幻影の書庫」の旧管理人のブログです。カテゴリー欄の全レビュー索引より、書評、映画評、漫画評、その他評の全一覧リストを見ることが出来ます。同じくカテゴリー欄の年間順位表より各年度の新刊ミステリの個人的ランキングを確認出来ます。

ストーミー・ナイト

6/16 TV放映分。名著「越境する本格ミステリ」で見かけて以来、見たい映画リスト上位に入っていた作品。TSUTAYAにないからあきらめていた矢先、なんとTVでやってくれるとは。偉いぞ、東京MXテレビ!
まぁ、作品の出来自体はかなり微妙。インド映画、うさん臭さ全開。演出は稚拙(なんて言っていいのかな?)
登場人物3人のみという状況でのサイコ・スリラー。シンプル故に意外性はそれほど期待できないかも。頑張ってはいるけどさ。ヘンテコなの挙げたい時にはピッタリの映画ではあるけれど、じゃあお薦めかと問われると口を濁してしまう。